libAlexandrina.so.octopress

資料作りに時間をかけねばならぬ『Kanazawa.rb #44』に参加

| Comments

Meetup #44 - Kanazawarb に参加した。

様子は後日公開されるであろう上記ページのレポートで確認できる。

懇親会は 丸奄 金沢(金沢駅/居酒屋) | ホットペッパーグルメ で行った。やはり、このお店は美味しい!ブリの刺身、超美味しかった。しかし、このお店は飲み放題込予算4,500円でもちゃんとやってくれてすごい助かったが、私の知っている真価を発揮できないな!ゼヒ次は予算5,000〜でやろう。

資料、まぁこんなもんかと思ったが、やっぱりぜんぜん「こんなもんではよくなく、投げかけただけになってしまった。やはり、考えというのは一度、紙でも、.keyでもblogでも書き出してしまって推敲すべきだ。まとめる訓練が足りない。

もくもくと、Jekyllのtextile廃止について対応していたが、どれもこれもイマイチで、結局、 pandoc index.textile -o index.md してそれを手動でがんばってなおすお仕事することになった。

なんだか python3 製のコンバータがあるらしいが、URLをカスタムしてるせいか適用が難しかった。まぁツールを書くか、手動でがんばるか、になりそう。

Comments