libAlexandrina.so.octopress

稚拙でもいい。毎日書こう。

| Comments

とりあえず稚拙でもいいから毎日ブログを書くことにした。

おかげさまで忙しいメにあっていると、「ブログ書く暇があったら、仕事したほうが、お客さんにとっても俺にとってもいいよなあ」と思ったりしていたけれど、毎晩書いていれば「ああ、加藤さんはそういう人だから」と思えてもらえるんじゃないだろうかと、考えてがんばってそうするようにする。

確かこのメソッド、「残業しないでちゃんと帰るのを繰り返せばよい」とか「今日は絶対定時で帰るの旗」を掲げながら仕事するとかすれば「ああ、そういう人だから」となって、仕事さえちゃんとできてればイケてるヤツをみなされて気になくなる、というのを読んだような・・・。

たぶん、トリンプの社長だったかの本だったと思う。吉越浩一郎さんか。この方の著書は何冊か読ませていただいたが実践できたことはない。

こういう本に感化されてもだいたいこういうフローなんだよな

  1. 「そうだ!この会社の文化を変えよう!」
  2. 「変えたい!」
  3. 「会社が変わるより、俺が会社替えたほうがいいわ」

そんな中、ちゃんと責任もって、腹据えて、数年単位で、自分の所属する組織を育てていこうとしている方々には敬意を表します。マジで。

Comments