libAlexandrina.so.octopress

10時間連続睡眠で復活

| Comments

昨日、skype ミーティングで2時間しゃべってしまったらとても疲れてしまったし、鼻水とまらないし、熱っぽいし、完全に体調崩した。

風邪かな?とおもって、ベンザブロックSを飲んでオフトゥンにダイブして、気づいたら朝だった。19:00ごろ〜5:00で10時間は寝たようだ。だいぶ復活した。少なくとも熱っぽくはない。

やはりこの睡眠時間と体調の関係というのは後日反省できるように、なんとかして記録・測定するようにしたい。どうしてもキーボードを本気で叩き始めると腕時計を外してしまう。それはつまり Apple Watch や Withings の着脱であって、そのまま寝落ちすると睡眠時間がとれないんだよね。なんとかしたい。

今回は月曜日に祖母がもどってくるということで深夜か早朝に大掃除したりなんかで睡眠時間が短かったのと、いきなり寒くなって気温にやられたのだと考える。

Comments