libAlexandrina.so.octopress

リアルもくもく『JAWS-UG金沢 第15回 もくもく会』に参加

| Comments

2016-10-22に JAWS Festa 東海道 2016 | JAWS-UG に参加できなかったので JAWS-UG金沢 第15回 もくもく会 - JAWS-UG 金沢 | Doorkeeper に参加した。

ITビジネスプラザ武蔵の部屋に2人きりという残念な集客ぷりでしたが、おかげで次回以降のネタ出しなどをできてよかった。次は流行りのサーバレスやろうと思いますのでみんなきてね。11/25(金)です。よろしくお願いします。

結局仕事を進めたのだが、 AWS の API Gateway からなんと SDK がダウンロードできるというのを初めて知った! これを使う iOS アプリがビルドできないというところでタイムアップ。Xcode(Objective-C) と cocoapods と AWS SDK という3本同時学びはよくない。いちいち動作がわからん。とりあえず AWS のヘルプを見ると API Gateway で API の SDK を生成する - Amazon API Gateway といううち、 Xcode に直接ライブラリをインストールする手法が乗っているのでこちらからやっていこう。

明日は金沢マラソンということもあって、本日は懇親会なしで解散しました。

Comments