libAlexandrina.so.octopress

ローストポークとテクノとエグゼクティブ

| Comments

2017-04-21に香港に住むエグゼクティブを自宅に招いて会食した。

ローストポーク

ダッチオーブンを使うのは今年2回めかな? ローストポークに再度挑戦した。下味は最近愛用しているコレ

と焼酎、おろしニンニクに1晩漬けたもの。おろしニンニクはほんとガツンとくる。あとはつけあわせの新じゃがと玉ねぎ。

明日平日にまさかのエグゼクティブ来客ということでローストポークで対応します。

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)がシェアした投稿 -

上手に焼けました

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)がシェアした投稿 -

塩をかけないと

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)がシェアした投稿 -

今回は前回と違ってちゃんとまず4面をこんがりと焼いてから封入して45分ほど焼いた。大成功。スジっぽい感じもまったくなくて柔らかいローストポークができた。炭はコレ

話ししたこと

スピーカーでテクノを聴きながら延々と語った。

  • テクノ
  • 商売
  • お国柄(彼は世界を股にかける男である)
  • 組織、徳とは何か
  • 最近の北陸・石川県のIT事情
  • 欧州、香港のベンチャー企業の事例
  • 欧州展示会で体験した某大学院の展示とマーケティング、マネタイズ
  • 私の考えているイケてないものが売れてる & その企画が彼だったということ
  • 世界が狭い人間は問題を解決できないし商売にもならない
  • プログラマーという自分の時間を売る商売を見つめなおせ
  • 君はアイルランドに興味があるのか?
  • 顧客の購買指向情報程度はビッグデータなのか?

夕方ぐらいに寒くなってきたので解散した。

BGM

総括するとさすがでかい男と話をするのはとってもとってもとっても勉強になる。今現在、彼とは損得関係は一切ない。それが自由闊達に議論できてよいのだろうか? 私から彼に何か与えられることができていればいいのだが。

せいぜい、ローストポークとBBQ運転手ぐらいというのがつらい。

Comments