libAlexandrina.so.octopress

やっと『LUDIX』やったし『カタン』もやった

| Comments

2017-11-19(日)にボドゲ会を行った。なんでも年間100タイトルを目指してるそうで、その子がやったことないゲームをやろうということで3本遊んだ。次こそ『王と枢機卿』やりたい!

カタン

こ、こんなビッグタイトルをやってないだとお? まぁそういうこともあるか。俺もそうだし。そういうわけでゲームスペース金沢さんで買ったカタンをプレイ。大学生ぶりぐらい? イマイチ勝ち方がわかんねえからMtGのほうがいいなと思ってたけどやっとちょっとおもしろさがわかってきた気がする。初期配置ぐらいはちょっと教えてあげたほうがいいかもね。無謀なプレイングだと出目によっては暇で殺されるからなあ。

ハコオンナ

ハコオンナ側で勝利。ルールの把握も進んできてこれもやっと面白みがわかってきた。ちょっとまとめも書いてみた。なにやら新しい版がでてるって? 欲しいかも。

LUDIX

ただのサイコロ運ゲー。だがそれがいい。点数計算はポーカーチップを使ったらメチャ雰囲気がでてよかった。そして勝った!

鰹メガマックス

一心屋でラーメン食べて解散。

Comments