libAlexandrina.so.octopress

仕事能力・精度の定点・機械観測ができないか

| Comments

もう8月ですね。

先月分の会計処理を末日に行わなければならなかったんですが、「地獄のミサワ」のような生活が続いて、 現在いっしょにお仕事させていただいているかたから「明らかにおかしい」と言われるありさまに至るまで 疲労していたようで、それを自分自身では感じてなかったのですが、なぜか、昨日の深夜に一気にきて、 24時ごろ寝床に倒れたところ、どーんと12時間ぐらい寝てしまいました。

そういえば途中でエアコンが寒くて消すために目覚めたような気もします。

こういう生活がアリかナシかは置いておいて、いっしょに仕事している人

「あなた疲れているのよ」

と言われてしまうのはナシだろうな、と猛省したいと思います。

しかし、本人はがぜん、やる気、ベストパフォーマンス、いつもどおり、と思っているので、 こういうのを定点観測、機械的に観測するものが必要だなぁと。

うーん。 gitで指定期間のコミット回数や総追加行数などを取得する - 破いて捨てたノート このあたりを参考にして、何かレポートを作成したほうがいいのかしら。

まぁ、githubを使っている分には自動的にそういうことができるのがいいところかもしれない。

が、さすがに、そういうわけにいかない仕事も多いんだよなぁ。

Comments