libAlexandrina.so.octopress

【DMM.Study Night 金沢】DMM.comの高速開発の仕組み に参加

| Comments

【DMM.Study Night 金沢】DMM.comの高速開発の仕組み : ATND に参加してきました。

正直、内容としては具体的な実装技術の話ではなく、DMMさんの内部の仕組みに関することで、リクルート的な意味あいが強かった。(少しでたのは大変うれしかった)

しかし、こういう会社が石川県にあるのはスゴイと感じたし、「自分の実力が発揮できないのは、現在所属している会社のせいだ」と真に考える方は是非、入社してみてはどうだろうか。モダンな環境でできるんじゃないだろうか。

「自分の実力が発揮できないのは、現在所属している会社のせいだ」ということにしておかないと自我が崩壊する、という方は、崩壊してしまうのでオススメしない。

ちなみに、私は追い込まれるとやはり「自分の実力が発揮できないのは〜のせいだ」と心底思ってしまうタイプであり、そういうものからお互い(会社・組織)離れるためにフリーランスをやっているのは事実である。

Comments