libAlexandrina.so.octopress

『金沢Unity勉強会 第7回』に参加 & オキュラス体験 2nd

| Comments

金沢Unity勉強会 第7回 - connpass に参加しました。

LT大会ということで、とりあえずCoWorkについてをその場でちょっとまとめてちょっとだけしゃべりました。Unity関係無いけど・・・。

会場に よしおか@金沢(@IL_yoshioka)さん が オキュラスフルセットを持参していただき、いろいろみせてもらった。

感想としては「スゴイ」これはハマりますわ・・・。

脳神経みたいなシューティングゲーム

  • 首振りで向いているセンターにフォーカスを当て続けるゲーム。
  • 視線を感知しているIFではなく、あくまでも中央にうつっているものがターゲットになるIF
  • ゲームのコツとしては、画面中央にターゲットをとって、視線でキョロキョロしてnextターゲットを探すのがよかった

やっぱり空戦ゲームやりたいな。

ユニティちゃんがステージで踊るやつ

  • アイドル踊りがダメなんだけどそれを脇においても、かわいいポリゴン子が跳ねまわるのいいね
  • こういう3Dものってカメラアングルが全てなんだけど、そのアングルが自分でコントロールできるってのはスゴイ!
  • 慣れてくると表情がきになる・・・。口は動いているのが目が動かないのがコワイ。

mikulus

  • ちょっとセクシーすぎやしませんかねぇ・・・。
  • サイケデリックなカラーリングがマジ超現実でカッコイイ。
  • タイトなピッタリ服であんな蛍光色に光ることなんて現実ないよな!?
  • スレンダーボディにおっぱい。このぐらい凹凸あったほうが立体感あってすげぇ。
  • ていうかその蛍光色のネクタイが、胸がでかすぎてゆらゆら揺れるの本当にセクシーすぎる・・・。

みたいな感じ。とてもよかった。これは自宅にあったら延々眺めてしまうかもなぁ。

懇親会は若い子(学生!)とイチャイチャできて本当によかった。いったところは やじもん - 北鉄金沢/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] さんでした。とても美味しかったよ。

ああーうまそうですぞーーー。

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)が投稿した写真 -

タラのバジル焼き

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)が投稿した写真 -

Comments