libAlexandrina.so.octopress

コミュ障でも恋がしたい!『ちょく!』読了

| Comments

「げんしけん」あたりから切り開かれてきた、最近のこのオタクちゃんの日常コンテンツがだいぶ充実してきた。

そして結局このジャンルでもフォーカスされるのが「恋愛モノ」要素である。「ちょく!」は、このいまどきの「コミュ症の高校生男女が付き合うまでの話」であり、付き合ったらサッと終わったのも本当によかった。

手を替え品を替えいろんなシチュエーション、流行り、などなどの「テンプレ」をうまいこともってきてて面白かったし、こういうのは本当に谷川ニコ先生は上手だと思う。

はぁ、俺もこういう青春を経験してみたかったよ・・・。

Comments