libAlexandrina.so.octopress

『kanazawa.rb Meetup #41』に参加

| Comments

だいぶ先日のことですが 2016-01-16 に kanazawa.rb meetup #41 に参加しました。

もくもく会だったので、もくもくプレゼンを作っていました。

やっぱり書き出すというのは大事だなぁ。内容としては中途半端になってしまったが、書けば書くほど、説明できねばならぬことがでてくるなぁと。

@cotton_desu先生のtweetのbotの話、こういうの宣伝広告とかで大事だな、そしてこういうのはいかにコストをかけない(教育費含む)かは大事だと思うので、入り口が広いのは大事だなあと。

いったんアップロードしておくが、完成版はまたまとめたい。タイトルと内容があってないんじゃあ?とかというツッコミなどなどいただいたので、そこまで踏み込んでいきたい・・・。

あ、あと、 PhantomJS + CasperJS + 5374.jp の話を少ししたが、いまは PhantomJS 一本でいけそうという話を @rch850先生からいただいた。なるほど、そっちが充実してくると確かに、便利アクセッサであるCasperJSは追いつくのが難しくなってくるんだろうなあ。

Comments