libAlexandrina.so.octopress

SSL証明書をAmazonのものにしたけど3クリックぐらいでできた件

| Comments

今日の10時ぐらいまでだったここ(octopress.phalanxware.com)の証明書だが期限切れちょっとしちゃったあとに AWS の Certificate Manager で発行して更新した。

うわさ通り書くことがないぐらい簡単に発行できたし、 CloudFront に設定して染み込むのにちょっと時間かかっちゃったが(これはブラウザの実装の仕様なのかもしれない)あっという間に対応できた。

いやー、 SSLの仕組みの「し」も知らなくてもできること が確認できてとってもよかった。むしろ秘密鍵の内容を少しもやりとりせずに作れたし、逆にとっても安全なんじゃないか? うれしい。もっと流行れ。

Comments