libAlexandrina.so.octopress

『TDDBC Toyama #1』に参加した - DAY1

| Comments

テスト駆動開発ブートキャンプ(TDDBC)富山に参加した。

TDDBC Toyama #1 - connpass

場所は秀夢木楽館 ( しゅうむきらくかん )でなんかすごい場所だった。airbnbなんかも提供しているらしい。

「テストコードはどうあるべきか?」というのがテスト原理主義の次のステージに進んでいて、とても学んだ。

特にテストコードを整理(DRY、MECEを目指す)できるのはテストコードを書いた人間のみというのがとても腑に落ちた。

「きたなくて動かないコード」が「キレイで動くコード」に変遷していくルートはどうあるべきかという議論はとてつもなくよかった。どこかでみなに問いかけたい。

テスト駆動開発ブートキャンプはじまります!

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)がシェアした投稿 -

懇親会

ピザとオードブルだったが…。@nagise先生がご登場いただいて以下を振る舞われた。ありがとうございます!

風呂

となみのゆ(富山県砺波市)-日帰り温泉の検索:デイ温泉ドットコムにお邪魔した。ジャパニーズトラディショナル銭湯に近く、趣深くてよかった。もちろんシメにコーヒー牛乳を飲んだ。

風呂上がりにはこれでしょ!! #tddbct

cotton_desuさん(@cotton_desu)がシェアした投稿 -

Comments