libAlexandrina.so.octopress

ゲストルームを準備した

| Comments

庭を整理した。さすがに庭石の除去は私がDIYできなかったので クリエイション江口 さんにお願いした。

草ぼうぼうで虫もでまくり、だからといって手入れをする気も起こらない。土がだいぶ流されたせいか、飛び石も浮いてしまって足を踏み外して危ないし何度もコケてたという状況からかなりよくなった。

いい燻製場、バーベキュー場ができた。うれしい。

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)がシェアした投稿 -

次はここにお客さんを招きいれるとなると、ゲストルームぐらいはちゃんと掃除しておいたほうがいいだろうなあということで真面目に掃除した。といっても本棚にエロマンガとか普通に入っちゃってるけど。

部屋からの眺め最高だ。

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)がシェアした投稿 -

基本、誰でもウェルカムだし特に何も考えてないけれど、どうして客を招くのが好きなのかをちょっと箇条書きにしておく。

  • 客先はどこでも気を使う、気を使いたくない
  • お客さんは気を使わなくていい、むしろ使ってもらいたくない
  • 同じものをどう見ている、観ている、診ているかがふっと雑談で出る
    • 私と共通点を考える
    • 私との違いを考える
    • 一致できるかを考える
    • 一致できないかを考える
      • なぜ一致できないかを考える
  • 私自身、ホテル代というものがなかなかもったいないと思うのでぜひ使って欲しい
  • 宿泊すれば酒が飲める
  • 駅からバス1本だしいいでしょ?
  • 山側環状からも近いからいいでしょ?

備品

  • PS4
  • スモーカー、BBQグッズ
  • 白板
  • 3Dプリンタ
  • スマホ、PC用電源
  • 無線LAN

Comments