libAlexandrina.so.octopress

金沢ボードゲームマーケット参加

| Comments

参加といってもぐるっとまわってきただけだったが、参加。

一番入り口のゲームストア・バネストさんの売り口上がおもしろくて結構売れてたみたいだ。各ブースも試技しながら売ったりしててよかった。

私は、敬愛する北条投了先生ゲームのある Chicken Dice Gamesさんにおじゃまし、少しお話をきいて、今回、ごいたインスパイアの Alchemy-Struggle というゲームを購入した。

wikipediaにもあるとおり、能登の漁師町に伝わるゲームらしく(能登ごいた保存会という会まであるらしい!)、それをどうアレンジしたのかな?というのと原作も含めてとても楽しみである。

写真は戦利品。

Comments