libAlexandrina.so.octopress

BBQした

| Comments

先週の土曜日(2015-08-15)にリア充の真似事、BBQをした。みんなそれぞれこだわりの食材を持ってきたりして大変よかった。

¥4,000-の豚サガリがきいたが、いろいろ全部コミコミで2万円ほどではなかっただろうか?とりあえず6人プレイで行った分を記す(完全に食いきれず、もう一度できるんじゃないか?ってぐらい残った)。

今後の概算のために記録しておく。

参加者全員、何かテーマを持ってきたほうがおもしろいかもしれない。私は自作カレーの予定だったのだが、チャンカレパックに逃げてしまった・・・。

品目 再利用可 値段 その他
コンロ 1台 ¥6,000- 底に空気が入るもの、焼き網を持ち上げる機能がとっても便利であった
6kg ¥600- 半分でよかった
トング(炭用) 2つ ¥500- 1つでいい
トング(肉用) 2つ ¥200- 2つ以上欲しい。100円ショップでOK
紙皿 大量 ¥500- 深くてカレーも入るやつをチョイス
チャンカレ 2kg ¥2,000- 一般人なら1kgで可
? ¥?- ご予算に応じて。
お茶 1.5l ¥100- ノンアル派、子供向け
ジュース 1.6l ¥100- 同上
豚サガリ ?kg ¥4,000- 食いきれぬ
とんちゃん 800g ¥1,280- 片山津の名店 だるまのやつ
割箸 大量 ¥200-
焼き肉のタレ 1l ¥300- 他のが味付けだった
カットステーキ 500g ¥980-
ガーリックチキン 1kg ¥1,000
BBQセット 1kg ¥2,000
カット野菜 2袋 ¥500 焼きそば用
焼きそば 6玉 ¥500 味付けパウダー付属
3合 ¥?-
デザート ? ¥?- ご予算に応じて

またやりたいな。今度はスモーカーとかにチャレンジしたい。写真は豚サガリ。

Comments