libAlexandrina.so.octopress

minitest-modeが使いこなせないのでQiita書いた

| Comments

にゃーん(フィルタ後)。

minitestでassertした行・ファイルを素早く開く - Qiita

NetbeansやVisual Studio 2017を使ってみたらよかったのでやっぱりちゃんとJet Brainsさんの商品買ったほうがいろいろ節約できるのかしらという気持ちも湧いてきた。

Windowsアプリ開発時代は秀丸でがーーーっと書いてIDEはデバッガとして使っていた。しかし最近Java 8やった感触からいうとIDEじゃねーとかけねえという気持ち(習熟度の問題)。

そして昨日の午前にASP.NET Web APIをやってみたところ、こっちもIDEじゃねーとかけねえという気持ちだ。

つまるところ現状の開発において rails g xxx のようなものは全てIDEで提供されているようだ。ちゃんとIDE使っていかないとなあ。それに最近はIDEがバージョン管理ちゃんとしてくれるので「えっ? いつのまにここにこれを誰が書いたの?」っていうのがわかるようになったしなおさらだ。

Comments