libAlexandrina.so.octopress

『IBM Cloud Community 勉強会 @北陸 - IBM Watson API 体験会 -』に参加

| Comments

全体的な感想としては EIZO さんとか 富士通さんの子会社さんとかのメンツもいらっしゃってて 10人超え。スゴイ。あとやっぱりよくできててほんとすぐなんでも実装にとりかかれそうでいいね。もうWeb API は『API トークン』や『API キー』で OK というのが風潮か。まぁオレオレセキュリティよりこのほうがシンプルでいいのだろう。

エヴァな方(社内的にはエバンジェリストではないらしい…)は韓国の方で、10年ご在住で日本語ぺらぺら。その方が IBM すなわち米国本社を持つ技術を教えて回るって感慨深いものがあるな。

Visual Recognition を試す

私の Twitter アイコンを認識(visual-recognition)させたら「デザイン」、 instagram の食べ物の写真を認識させたら「食い物」、同のカーペットの上にカードを並べている写真は「マガジン」と回答があった。これを試すのに5分とかからない。これはいいものだ。

スゴイ。二次元画像は design とでる。これで二次画像かどうか調べられそう。ひゃくまんさんが解析不能(500)ww ワロタ。

Tシャツがカッコイイ

エヴァな方が着てらっしゃったのがこのTシャツ。カッコイイ!

全体的な話

あとはツイートの引用でお茶を濁します。

懇親会

みんな大好き「ひかりや」さんで。22時に入店したら1時間しかなかった!

ホルモン唐揚げ。甘辛ダレでうまし。

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)が投稿した写真 -

くし盛り合わせ。

ふぁらお加藤さん(@pharaohkj)が投稿した写真 -

Comments